はるこのblog

自分用の覚書集

買ってよかったもの~台所編~

まな板洗うの嫌いすぎる!

誰か同じ意見の人居ない?

ニラも水菜も手でねじ切ってるんだけど

なんか独り暮らしのシンクに対して普通のまな板ってデカ過ぎる気がするんだよね~!

 

毎朝の弁当作りもさー

いちいちフルサイズのまな板使って材料切って、洗…洗うの??…みたいな

 

アホじゃん!

 

というわけで買った(実は半年ぐらい悩んだ)

 

 

OXO まな板 カッティングボード 小 ブラック グッド・グリップス 1063791

OXO まな板 カッティングボード 小 ブラック グッド・グリップス 1063791

 

 

便利!

めっちゃ便利!

ちょっと切りたいときに良い!

特に朝!

 

もちろん丸ごとキャベツや白菜は切れないよ

でもね

きのこ類・ピーマン・パプリカ・卵焼き・魚肉ソーセージ…

これだけ切れればOKでしょ!(ほんとか?

 

・しめじのポン酢レンチンおかか和え

・ピーマンのちりめん炒め

・パプリカの塩きんぴら

・しいたけと魚肉ソーセージのスープ

などなど…(意外と少なかったw)

 

この大きさだと洗うのもチョイチョイって感じで満足です!